お問い合わせの前に

以下によくいただく質問を用意いたしました。
お問い合わせの前に一度ご覧ください。

毎月15日に契約更新の処理を行っており、サービス期限月の前々月の15日に自動で同条件の契約が更新されますので、更新手続きは必ずしも必要ではありません。

「更新時に期間などを変更したい」「サービス個別に更新手続きをしたい」という場合には、手動で更新手続きが可能です。

ネットオウルメンバー管理ツールの「決済情報 > 利用中のサービス」メニューよりご対応ください。

詳しい手順は、以下のマニュアルをご参照ください。

ご参考
サポートマニュアル - ドメインの契約更新について

ご契約ドメイン名の有効期限が切れ、ドメイン名が失効した場合にも、ドメインの種類や失効からの日数により復旧が可能な場合があります。

JPドメイン(.jp、都道府県.jp、co.jp、or.jp)の場合

失効から20日程度であれば、ドメイン更新料金とともに復旧手数料をお支払いいただくことにより、ドメインの復旧が可能です。

ドメイン名の復旧をご希望の場合、以下の手順でお手続きを行ってください。

  • ネットオウルメンバー管理ツールへログインします。
  • 「契約管理」メニューをクリックし、
    「決済情報」カテゴリにある「利用中のサービス」をクリックします。
  • 復旧をご希望のドメイン名の行にある「料金支払」ボタンをクリックします。

    ※「お選びいただいたサービスは復旧可能な期間を超えております。」と表示された場合、ネットオウルIDとドメイン名をお書き添えの上、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

  • 更新料金および復旧手数料をお支払いください。
    クレジットカードによる直接決済、もしくはネットオウルプリペイドでお支払いください。 プリペイド残高が不足している場合、プリペイドをチャージしたうえでお支払いください。
    (※ご購入いただいたネットオウルプリペイドで支払い、不足分をクレジットカードで支払うこともできます)
  • お支払い完了後、最大1日程度でドメイン復旧処理が完了します。
    復旧完了まで今しばらくお待ちください。
    ご注意ください!

    プリペイドをご購入いただいた時点で未払いの更新請求書が存在する場合、ドメイン更新料金・復旧手数料に優先し、更新請求書に対してプリペイドが反映されます。

    プリペイドのチャージに際しては、ネットオウルメンバー管理ツールの「請求書一覧」メニューにて更新請求書が発行されていないかどうか、事前にご確認ください。

    更新請求書が発行されている場合、請求書に記載の不足額も含めてプリペイドをチャージしてください。

JPドメイン以外の場合(.com、.netなど)

ドメインの種類や上位レジストラにより、復旧可能な期間や復旧手数料の有無が異なります。

【!】一部ドメインにおいて、現在ドメインの復旧に対応していません。
下記ドメインは現在、復旧の対象外とさせていただいております。
.xyz / .link / .click / .website / .press / .photo / .gift / .pics / .sexy / .help / .wiki / .bar / .ink / .rest / .lol / .college / .mom / .site / .fun / .space / .online / .tech / .store / .host / .monster / .design / .rent / .baby

ドメイン名の復旧をご希望の場合、以下の手順でお手続きを行ってください。

  • ネットオウルメンバー管理ツールへログインします。
  • 「契約管理」メニューをクリックし、
    「決済情報」カテゴリにある「請求書一覧」をクリックします。
  • ドメイン有効期限月の2ヶ月前の請求書を表示します。

    例:2016年12月31日が有効期限のドメイン名の場合、
        2016年10月の請求書を確認します。

    ◆ 選択した請求書の中に失効したドメイン名が記載されている場合

    現時点では通常の更新料金のみでドメイン名を復旧させることが可能です。

    ※プリペイドのご購入が反映されるタイミングにより、
    通常料金で更新できる期間が超過し、
    ドメイン復旧に際して別途復旧手数料が必要となる場合もあります。

    当該請求書の「不足額」に表示されたプリペイドをご購入ください。
    お支払いの確認が取れた後、最大1日程度でドメイン復旧処理が完了します。
    ドメインの復旧完了まで今しばらくお待ちください。

    【!】ご注意ください

    プリペイドをご購入いただいた時点で未払いの更新請求書がほかにも存在する場合、他の更新請求書に対して支払い処理が行われる可能性があります。

    プリペイドのチャージに際しては、発行済みの複数の更新請求書に記載されている不足額の合計額をご購入ください。

    ◆ 選択した請求書の中に失効したドメイン名が記載されていない場合

    別途復旧手数料をお支払いいただくことにより、ドメイン名の復旧が可能な場合があります。

    • ネットオウルメンバー管理ツールにて「契約管理」メニューをクリックし、「決済情報」カテゴリにある「利用中のサービス」をクリックします。
    • 復旧をご希望のドメイン名の行にある「料金支払」ボタンをクリックします。

      ※「お選びいただいたサービスは復旧可能な期間を超えております。」と表示された場合、ネットオウルIDとドメイン名をお書き添えの上、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

    • 更新料金および復旧手数料をお支払いください。
      プリペイド残高が不足している場合、事前にプリペイドをチャージしたうえでお支払いください。
    • お支払い完了後、最大1日程度でドメイン復旧処理が完了します。復旧完了まで今しばらくお待ちください。
      【!】ご注意ください

      プリペイドをご購入いただいた時点で未払いの更新請求書が存在する場合、ドメイン更新料金・復旧手数料に優先し、更新請求書に対してプリペイドが反映されます。

      プリペイドのチャージに際しては、
      ネットオウルメンバー管理ツールの「請求書一覧」メニューにて更新請求書が発行されていないかどうか、事前にご確認ください。

      更新請求書が発行されている場合、
      請求書に記載の不足額も含めてプリペイドをチャージしてください。

ドメインの状況によって復旧までに必要な時間は多少前後いたしますが 数時間から1日程度を要するとお考えください。

JPドメインのWhois検索時に表示される有効期限は管理元であるJPRSの仕様上、現在の有効期限の翌日に更新されます。

そのため、スタードメイン上でJPドメインを更新した場合、スタードメイン管理ツール上の有効期限とWhois上の有効期限が一時的に異なって表示されますが、ドメイン名は問題なく更新されますのでご安心ください。

契約更新の際、クレジットカードとネットオウルプリペイドによる自動更新に対応しています。
ネットオウルメンバー管理ツール の「決済情報 > 自動更新設定」メニューより設定を行うことができます。
詳しい手順については「ネットオウル マニュアル > 自動更新設定」をご参照ください。

困ったときはサポートコンテンツをチェック

サポートコンテンツをチェック

基本的な使い方、設定方法、お問い合わせの多い項目などは、以下のコンテンツにまとめております。お問い合わせの前に、一度ご覧ください。

Q&A掲示板で相談しよう

ネットオウルをご利用のお客様なら、どなたでも質問・ 回答が可能な「Q&A掲示板」を用意しております。

ちょっとした疑問から、技術的な質問まで、ユーザー同士の意見や知識を共有できる場として、是非ご活用ください!

問題が解決しない場合

上記をご確認いただいても問題が解決しなかった場合、下記メールフォームにてお問い合わせください。

アカウント必須
ネットオウルID任意
お名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス確認必須
件名任意
URL任意
内容必須
お問い合わせの際には「個人情報の取り扱いについて」をお読みいただき、予め同意の上、お問い合わせください。