ドメインの新規取得
取得可能なドメインの一覧と料金表は、「ドメイン価格一覧」をご参照ください。
手順
-
1. ログイン後、「新規取得」をクリックします。
スタードメイン管理ツールにログインし、「新規取得」をクリックします。
-
2. ご希望のドメインを入力します。
ドメインが取得可能な場合は、「取得する」ボタンが表示されます。
-
3. 取得したいドメインの「取得する」をクリックします。
-
4. 登録者情報の登録を行います。
登録者情報の各項目を記入し、「登録する」をクリックします。
登録可能な項目は下記の通りです。
- 登録者情報
-
- 氏名
- 役職
- 登録種別
- 組織名
- 国
- 郵便番号
- 都道府県
- 市町村
- 住所
- メールアドレス
- 電話番号
- FAX番号(※任意)
- 汎用JP登録者情報
-
- 登録者名
- 登録者名(英語)
- 登録担当者
- 登録担当者部署名(※任意)
- メールアドレス
- 電話番号
- FAX番号(※任意)
- 郵便番号
- 都道府県コード
- 住所
- 「メールアドレスの有効性確認を行ってください」と表示される場合
-
ICANNのWhois正確性プログラムに基づき、 上位レジストラによるWhois情報に登録されているメールアドレスの有効性(送受信の可否)確認が完了していないため、上記の案内が表示されます。
当該画面上の「有効性確認メールを送信する」ボタンをクリックし、メールアドレスの有効性確認を実施することにより表示されなくなります。
確認画面で内容を確認し、「登録して続行」をクリックします。
-
5. 詳細を入力し、「確認画面」をクリックします。
必要に応じて「レジストラ選択」と「契約年数」を変更してください。
利用規約をご確認いただき、「利用規約に同意する」にチェックを入れた上で「確認画面」をクリックします。 -
6. 表示内容を確認し、「この内容で決済する(確定)」をクリックします。
表示内容に誤りが無いか確認し、「この内容で決済する(確定)」をクリックして決済を確定します。
- 「メールアドレスの有効性確認を行ってください」と表示される場合
-
ICANNのWhois正確性プログラムに基づき、 上位レジストラによるWhois情報に登録されているメールアドレスの有効性(送受信の可否)確認が完了していないため、上記の案内が表示されます。
当該画面上の「有効性確認メールを送信する」ボタンをクリックし、メールアドレスの有効性確認を実施することにより表示されなくなります。
-
7. 手続き完了!
決済完了画面が表示されましたら、お申し込み手続きは完了です。
取得処理は、数分程度の時間がかかります。
取得が完了するまで、しばらくお待ちください。
※決済にはネットオウルメンバー管理ツール上での、決済情報登録が必要です。
登録については「ネットオウル:決済情報登録について」をご参照ください。